【第11回】素顔のままで(4/5~4/11)懐かしのオールディーズ

今月の一曲
Billy Joel - Just the Way You Are (Live 1977) [Official Video]

子どものころ、夜の時間帯のローカルなAMラジオ(福岡の番組で”ぱおーん”っていうタイトルでした)を毎日楽しみにしていた時期がありました。もう何十年も前のことなのですが、わりと鮮明に覚えていたりします。

まだ、カセットテープの時代でした。当時の小・中学生にとっては、ラジオを聞く時間ってとてもすてきな娯楽だったんだと思います。

この番組の、たしかエンディングだったと思うのですが、ビリー・ジョエルの「素顔のままで」が使用されていました。

洋楽なんて、わざわざ意識して聞いたことなどなかったのですが、この曲で他の海外のアーティストにも多少興味を持つようになりました。

ピアノの音色と、ビリー・ジョエルの曲がすごくマッチしていて、ノスタルジーを感じる楽曲になっていると思います。

公式のyoutubeも公開されているようです。

Billy Joel – Just the Way You Are (Live 1977) [Official Video] – YouTube

子どものころ、ちょっと大人に近づけたような気にしてくれた曲です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました