【第10回】メモリーグラス(3/29~4/4)~昭和のノスタルジー~

今月の一曲
AMAZONより

なつかしい歌です。

昭和のノスタルジーを感じます。時代はDX、世代交代があらゆるところで聞こえてくるなかで、変わらないものがあるとすれば日本人の心だと思います。

これを書いている現在、羽生結弦選手が、ストックホルムで開催されている世界選手権で活躍されてます。あのすばらしい演技は、人一倍、だれよりも努力した結果であることは言わずもがなです。

ネット社会になればなるほど、人々は結果だけに注目し、その過程に対する着目が減少する傾向にあるようです。

改めて、歴史に学ぶ大切さを感じます。

あいつなんか、あいつなんか、あいつあんか、追い越してやるわ~って歌詞、軽く歌われてますが、なんか、思いく感じます。

協調、絆も大事ですが、いい意味でのライバル、競争という面が、いまの日本には必要なのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました