【第6回】JAM(3/1~3/7)~もやもや~

今月の一曲

わたしが、まだ学生だったころ、福岡にあった「マリエール桜坂」という結婚式でアルバイトをしていたのですが、そのとき、入場やキャンドルサービスなどでよく使われていた曲です。

特に、下記の歌詞の部分が秀悦でした、

「あのえらい発明かも 凶悪な犯罪者も

みんば昔子どもだってね

外国で飛行機が落ちました

ニュースキャスターはうれしそうに

乗客に日本人はいませんでした

いませんでした いませんでした」

当時も、いまも、心に響くフレーズって変わらないものですね。

人間って、生まれながらなのか、どういう環境で、どんな人に出会うかなのか、わかりませんが、なんとも言えない歌詞ですね。

THE YELLOW MONKEY 公式ブログ – 2017年02月 – Powered by LINE (lineblog.me)

コメント

タイトルとURLをコピーしました